hair room sonrisa

ソンリサー723

Author:ソンリサー723
hair room sonrisa

 営業時間
 10:00~19:00
 
 函館市中道2丁目1-13

 31ー0723(予約制)

 定休日
 毎週火曜日
 第3火水曜日

◯9月のお休み
5・12・17・18・19
20・26

◯10月のお休み
3・10・17・18・24
31


 こんにちは

 sonrisa(ソンリサ)は
 スペイン語で「笑顔」
 という意味です

 いつも笑顔で、
     楽しく、
       明るく…

 おしゃれや美しさに加え、
 若さと健康も取り入れた
 美容室を目指しています

 ・ベルジュバンス
 ・レイラス
 ・ばんのう酵母くん
 ・HGH



 ○メニュー○ (税別)

カット
 (シャンプー
     ・スタイリング込)
         ¥3500
  中高生    ¥2500
  幼・小学生  ¥2000
  前髪カット   ¥500
     (シャンプーなし)

カラー
 (カット・スタイリング込)
        ¥6000~
 (カットなし)¥4200~

香草カラー
 (カット・スタイリング込)
        ¥7000~
 (カットなし)¥5200~

パーマ
 (シャンプー・カット
     ・スタイリング込)
  レギュラー ¥8000〜
  クリニック¥10000〜
  クリープ ¥11000〜
  部分パーマ ¥6000~

ボリュームダウン(カット込)
       ¥12000~
部分ストレート(カット込)
        ¥7000~
フェイスケア  ¥1800~
眉カット     ¥500
炭酸ミスト    ¥500

ヘアメニュー+α
 電子トリートメント
        ¥2000~
 炭酸泡ヘッドスパ
        ¥1000~
 ベルジュバンス ヘアエステ
        ¥5000~
 香草トリートメント
        ¥2000~
 クイックヘアトリートメント
        ¥1000~


申し訳ありませんが、
男性の新規は
受け付けておりません。
ご了承下さいませ。



 ○紹介割引○

  ご紹介頂きますと、
  した方・された方
  双方10%割引!!
     ・
     ・
     ・

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク



雅子姫

まーちゃんがきてくれました

美味しいお土産付きで

シュエットカカオさんのロールケーキ


来てくれただけで、うれしいのに…

ありがとうーーー



今日のまーちゃんは、姫カット

写真がないのが残念ですが、個性的で、似合ってました!

また今度、ゆっくり来てねー

ご馳走さまでした


未来のヘアースタイリスト?

可愛い姪のさきちゃん

よちよち歩きで、店内を好奇心で冒険中


将来は美容師?


アウェイなので、いつもと違って他人行儀

夢中になってるのが加わって、こちらを見てくれませーん

お菓子で釣ってみようとしましたが、うまくいかず

姪の可愛い咲姫ちゃん


1歳~の指の通り、早くも13ヵ月

人生で、前髪をまだ2回しか切っていない「さきちゃん」

が、まだまだ薄毛…

伸びてきたら、筆を作るんだとか

当分、先の話かも~

おとくライン

先日、営業電話がきました

普段は聞く耳持たないのですが、ヒマだったので、聞きました

事業所向けの割り引きです

ソフトバンクに切り替えると、基本料金から、通話料、転送電話も安いそう

怪しいながらも、今日、営業マンが来て説明されました

お客様がいて、説明話でリラックスできなかったかと思うと、本当に申し訳なかったです

すみませんでした



疑って聞いてしまう、イヤな人間をやりつつ

まあ、結局、怪しいこともなく、契約しました

名刺の裏には、、、


株式会社ビジョン


力強い猪木さんがいました

いろいろ、条件が合わないと加入できないみたいです

「ひかり」、警備サービスをしてるとダメだとか



お店を経営すると、いろいろな所から電話がきますねー

怖い世の中、すごく、疑り深くなってしまう・・・



疲労回復~

久々に、めぐみ治療院に行ってきました

首と腰が限界に近いくらい、辛かったー



何だか素晴らしい機械でマッサージ

気持ち良くて、眠りそう…

それから手によるマッサージ

それでもゴリゴリだそうで、鍼治療

めぐみ治療院にて、鍼&パルス施術


首には、鍼をしてパルス(低周波)を流しました

心地良い、タン、タン…と刺激があって、ほぐれます

腰には鍼2本と、帰りにエンピシンとかいう、張る鍼をしてもらいました

脚もマッサージ

立ち仕事なので、むくんでイターイ



終わって立ち上がると、お陰様で、体が軽ーい

復活ーーー!

またしばらく頑張れそうです

ありがとうございます!



初・ジェルネイル~!

この前、他店の美容師さんがジェルネイルしてたので

私より10歳は若いですが、私もアリかな…と思いました

マニキュアは、1日で先が剥がれちゃうんですよ

10年ぶりくらいに、ソンリサに来て会った、舞ちゃんにやってもらいましたー






大好きなブルーで、ギラギラにしちゃいました

年甲斐もなく、可愛いでしょー



本業は別で、只今、ネイル勉強中

中学生の時以来で、すっかりお姉さんになって、私も年をとりましたわ…

今度は、足の爪をする予定

これから、夏だし、楽しんじゃいまーす

トリートメント

今日は、トリートメントです

皆さん、日頃、おしゃれを追求して、パーマやカラーリングで楽しむ方が多いです

毎日のお手入れに、洗い流さないトリートメントをしたり、シャンプーにこだわってみたり…

ホームケアには、やはり限界がありますよね






こちらのお客様は、2・3ヵ月のサイクルで、

4レベルの自然色
   ↓
11レベルにトーンアップ
   ↓
また4レベルに落とす

という、とっても忙しい髪の持ち主さんです

学生さんには、いろいろ大変な理由がありますよね

毎日のシャンプーには、レイラスを使って頂いてます



今回は、4レベルに暗くしました

お尻まであるロングヘア

度重なる、カラーリングとアイロンの酷使

ご本人のご希望でトリートメント致しました


DSC_0621.jpg


一気に別人に!

(黒髪で見えづらいかもしれませんが)

ナノ化された、セラミド(細胞間脂質と同一成分)とコレステロール、アミノ酸を浸透させました

しっとりと、まとまり感ができました


DSC_0619.jpg


天使の輪もできて、輝いてますねー

お花




コレ↑、何の花かわかりますか?

以前にも登場したクワズイモの花です

見た感じ、雄しべとかはなく、花びらもない様子

全くといっていいほど、華やかさはありませーん

珍しいのかどうか、わかりませーん


DSC_0609.jpg


他の葉に混じって生えてます

夕方になったら、また、開いてきました!

DSC_0614.jpg


花嫁さんの綿帽子みたいですが、よく見ると、白ヘビみたい…

でも、なんだか、うれしい気もする

ちびチャラ男

どこでも、人なつっこく、イケメンで人気のコーセー君

この春、ピカピカの一年生になったばかりです




とても、子供とは思えない眼ヂカラ

カメラを向けたら、パンをかじりながらの、カメラ目線

カッコいいですねー

今日、初来店で、初パーマをかけてくれました!

いずみちゃんも、ありがとうございました!

親子で、なかなかのオシャレさん

なので、きっと、イタリア男のようになるかもしれません…

リ、リ、リフトアップーーー

前々から、良いとは思ってましたよ

3、4台ある美顔器が、長続きしないので、自分に言い聞かせてたんですが…

二度目のお試しで、ついつい、買ってしまいましたー





今流行りの炭酸

コレは、炭酸ミストです

DSC_0600.jpg


この細かいミストをシュシュシューっと、顔にかけます

冷たくて、軽いタッチで気持ちいいです



炭酸が、血管を広げて血流を良くし、

炭酸がヘモグロビンと結びついて、

血管内の酸素が皮膚組織へ入り込んで、

酸素を取り入れた細胞は新陳代謝が活発になる



ということで、顔のリンパの流れも良くなって、

滞ってた老廃物が流れて、顔が上がるのでしょう



DSC_0599.jpg


この、ぽっちゃりしもぶくれちゃんが↑

約10秒かけただけで


DSC_0598.jpg


こんなに、スッキリしちゃいましたよー!!!

効果は、人によって違いますが、だいたい5分でわかります

それが、1日持続します

毎日すると、肌改善と若返り

普段の洗顔後、化粧水として、10秒

手間要らず!

顔以外に、肩のコリや頭皮、全身良いそうです



ソンリサでは、1回、500円で体験できますよ

一度、お試しあれ


リベンジ

先日、某フリーペーパーに載せて頂きました

オープンの欄です

我が美容室の一発目ということで、とっても楽しみでした

最後の確認が、私の手違いなのか無く、思ってた写真ではありませんでしたー

なので、「私の美容室はもっと素敵ですよ!」と、アピールします!!!





セット台は、こんな感じ

お世辞か、皆さん可愛いと言ってくれます


DSC_0580.jpg


シャンプー台は、リラックスできるフラットタイプです

ベルジュバンス、まつげパーマ、フェイスケアはこのベッドで行います


DSC_0575.jpg

DSC_0582.jpg

待合いもソファーでゆったりできます



来店くださった方々より、「なんで?」のお声をたくさん頂戴しました

私もかなり、ガッカリだったので、ブログにてリベンジさせて頂きましたー

スッキリした…

クリーンな空気

我が美容室に、新たな電化製品!




あちらこちらで見かける空気清浄機

ま~るくて、インテリアに馴染みやすい

DSC_0569.jpg

DSC_0568.jpg


水道水にソリューションという、アロマの液体を入れるだけ

あとは、コンセントにさして、スイッチオン



60分で99%除菌してくれるらしいです

コレは、Lサイズなんですが、なんと、20畳に対応します!

花粉やウイルスを除去して、お客様が快適に過ごして頂きたいですね

付属品として、香りが3種類

別売りは、たくさん種類があるので気分で変えれますね

白と青と緑のLEDライトで目も楽しめそう…

シャドーボックス

今日は、アートです

皆さま、シャドーボックスをご存知ですか?

私は、中江さんとお知り合いになるまで知りませんでした

「影の箱」というイメージではなく、「立体感のある絵」かなぁ…

とにかく、ステキです

この度、殺風景なお店に、快く貸してくださいましたー



写真で伝わるかしら?

DSC_0539.jpg

写真や絵などを、パーツを決めて何枚も重ねて、奥行きを出してるんですねー


シャンプー台から見えるところにも

p20120614-5.jpg


とても紙とは思えない

陶器のよう…


DSC_0540.jpg


ウェディングドレスまで


p20120614-3.jpg


フリルが立体的でパールもカワイイ


DSC_0537.jpg


中江さんは、教室もやっていて、今までに何度も作品展もしています

一度、ナマで見てほしいです

興味のある方は、ソンリサまで

定期的に作品をチェンジする予定ですので、楽しみですねー

大切な作品を貸して下さり、ありがとうございます!



目指せ、素髪へ!

最近、ノンシリコンという言葉が、雑誌やTV、薬局で目にします

美や健康に関心の高い今の人達

私のお店にも、シャンプーとトリートメントを用意しています

ですが、今現在、付着しているものを普通のシャンプーでは取れません

そして、残念ながら、整髪料に入っている場合もあるのです…



そこで、シリコンや汚れを取り去ってくれるヘッドスパのご案内

こんな細かい炭酸泡を使います


DSC_0504.jpg


特別、スースーするわけではありません

髪と地肌にまんべんなく付けます


DSC_0503.jpg


そして、約10分間の頭皮マッサージ

今回はイスで行いましたが、寝心地の良いシャンプー台でもできますよ!



まだまだ、たくさんのコスメにシリコンは使われています

さまざまな地肌トラブルの原因にもなりますので、定期的に取り除いてあげて、リセットさせてあげることが必要だと思います



炭酸泡の他に、ダマスクローズオイルを使ってのヘッドスパもご用意してます

無料で、頭皮チェックをできるように、只今、準備中

また、その時お知らせしますねー

ハート

少し怠けて、一週間ぶりのブログです

すっかり植物好きになってしまった私

毎日見て、たまに水をやり、新芽を発見すると愛情がわいてくる



札幌のお友達から、お祝いでもらったアンセリウム


DSC_0464.jpg


ありがとねー

ドリカムの歌にもある、ハートがたくさん出てきましたよー

勝手にピンクになってくれて、とてもかわいいです




こんな先っちょまで・・・


パン頂き!

いつもお世話になっている方から頂きました





この大きさ、ハンパないです!

大きいだけではなく、味も最高

サクサクパリパリ

出来立て、おいし~い!

皆さん、ご存知、バイゲツさんのクロワッサン

おやつに頂いたけど、しっかりドカッとお腹にたまりました



いつもありがとうございます

ご馳走さまでした

