小さくなって新発売



わたしの大好きなセブンイレブンのチーズケーキがリニューアル!

見た目、ちっちゃくなりました

その分、おいしいクラッシュクッキーが少ないのは残念

が、厚みができたので、チーズの量的には同じかな

味は良くなりましたー

チーズがこんがり焼けた風味がする気がします

またハマっちゃう~(*^^*)

うなぎ処 高はし

昼間はいい天気だったのに、雨になってしまいましたね

ここのところ、暖かい日が続いてましたが、雨ごとに寒くなっていくのでしょうね



そんな今日は、和食の気分

保健所隣りの「高はし」へ

今はうなぎがメインのようですが、海鮮のかき揚げが好きなので、かき揚げ定食にしました



サラダと茶碗蒸し付きと迷いましたが、シンプルな定食に決定

13cmもあるかと思われるかき揚げ

エビ・イカ・ホタテ・カニに野菜

食べ応えありすぎで満腹~

何年かぶりの高はしに大満足でした(*^^*)

写真が消えた…

iPhone5の時の写真が消えてしまいましたー(T_T)

ショックですー

6の写真を共有するところに入れたら、ショップで5のオールリセットの際に、削除まで共有されたと思われます

ちゃんと保存してたらよかったんですが、もう繋がってないと思ってたんですよ~

iCloudにバックアップされてますが、復元は全部リセットされた状態じゃないとできないそうです

いろいろカスタマイズしてしまったので、今更クリアに戻したくないです

いつまで残ってるのかなぁ

わかってる方ではあるのですが、深いところまで理解してない

っていうのが、今回改めて実感しました

残念

液体洗剤のキャップ

毎日使う洗剤



非常に回しにくい(−_−#)

私だけ?

握力が落ちてきたのか…

それか、開けづらいキャップなのか


年配者の方々は不自由してませんのかねー

エマールのような上に開けるタイプになればいいなあ

ジェルボールは割合的にどうなんでしょう?

次回使ってみようかな

八味唐辛子

八味だって~



善光寺のお土産で頂きました(๑>◡<๑)

初めて見ました

七味に何かがひとつ足されてます

この八味唐辛子は生姜のようです

何にでもかけて美味しいそうで、今日は晩ご飯の肉じゃがにかけてみました

一味と違って風味があり、美味しかったです(*^^*)

ありがとうございます!

iPhone6 plus‼️

やっときました~

iPhone6 plus

デカイです❗️

薄いです❗️

後は5と何が違うのかわかりませんが、新しいというだけで楽しいっ

昨夜、というか明方までいじってました

とにかく、今までと同じように使うための、カスタマイズとでもいいましょうか

無駄なアプリをコンパクトにして、ブックマークも設定、auショップで住所録が映らなかったし

写真も必要なものはiCloudで共有したり

まだ5も手元にあるので、あっち見こっち見て忙しい

それにLINEに手こずりました

iTunesがよくわかんなくて、LINEの友達ははじめからになりました

友達の自動追加をやめたので、ひとりひとりに申し込み

振られるの覚悟です(^◇^;)

古い方は、設定リセットしましたが、まだ何か残ってたかもと気になります

でも、電話帳が残ってました

一斉に削除ができないみたいなので、一人ずつやるしかないのかしら?

まさかね…

もしそうなら面倒です

後で調べてみよう



電話が替わって何が一番よかったのか

それは、充電から逃れられたこと

最高にサッパリしました

だって、こんなんでした

20141122135550df5.jpg

コード付き電話

しかも、コードが折れそうなのでセロテープで補強…

ひとつダメにしたし

あー今は楽々~~

一足早いクリスマス



ありがとうございます(๑>◡<๑)

クリスマスのは、チョコマシュマロ

箱のは、チョコケーキ

クリスマス気分で嬉しいです🎵

携帯ダウン中

またしても、iPhoneの電源落ち

朝からダメです

ここんところ調子良く、プラグの抜き差しですぐ復旧できてたんですがー…



先日、iPhone6 plusが入りましたという連絡がきました

やっときた〜

なんですが、21日からが契約月ということで、まだ取り替えてません

すっごい楽しみです!

心はもう6なのが感づかれたかも…(ー ー;)

5も2年間、すごく頑張ってくれました

最後の方はひどい状態ですが、あと少し踏ん張って頂きたい






五稜郭TAKA

あちらこちらから耳にしてたTAKAに、昨日やっと行ってきましたー

函太郎の横の和風の一軒家風です



靴を脱いで上がります

中は白木の清潔感あるリビング

今日は奮発して4,200のディナーコース!



前菜から



サンマのマリネ、プチサラダ、生ハムとクリームチーズのシュー、キッシュ、何かの魚



人参のポタージュ





ホッキのマリネとカリフラワーのウニ乗せムース





魚料理



カスベのムニエル



肉料理



牛ほほ肉の煮込み



デザート



りんごのケーキバニラアイス乗せ、紅茶のカタラーナ

以上です

美味しかったー(๑>◡<๑)

静かでゆっくりできました

ですが、ひとりシェフなのに、次々とテンポよく出てきました

大満足です‼️

次はパスタコースも食べてみたいなぁ




冷えこんできました

寒いですねー(*_*)

背中が丸くなります

今月初めに立冬を迎え、いよいよかと思ってましたが、マイナスの記号を目にすると更に実感してしまいました…

風邪も流行っています

インフルエンザのワクチンを打った方も多いでしょうね

私は気合いでひきません

ヤクルト飲んで免疫つけて、冬を乗り越えます•̀.̫•́✧

皆様もお気をつけて〜〜




最近、ブログ更新怠ってますよね…

自覚してます(。-_-。)



今日の良かったこと

ひっさびさのタイトなパンツ👖が前と同じくらい、すんなり履けましたー(๑>◡<๑)ପଓ*ೃ:.✧

見事、当選!

いつもお世話になっているSAKURAさんの作品が当たりました〜〜(๑>◡<๑)

当選して頂いたシャドーボックス

ありがとうございます

可愛いですね〜ʚ♥⃛ɞ



9月に「カフェ・エン」で行なわれていた、犬と猫のチャリティイベント

作品がもらえちゃう抽選

クジ運があまり良くない私

チャリティ第5弾も懲りずにSAKURAさんのシャドーボックスを選びました

そして、私が当たりました!



ぜひ、皆さんにもご覧頂きたいので、しばらくはお店に飾りますよー(*^_^*)



架空請求電話

まったく、詐欺ってヤツは…

またしても、詐欺です



憶えのない会社からの請求でした

携帯電話にフリーダイヤルでかかってきました

ちょうどでられなくてかけ直したら、男性から男性の担当にかわりました

背後からも電話している男性達の声が…

何やら、25年の3月に利用したらしいサイトの請求で、月額2,000円と利用料など合わせて70,000円以上の請求

ゲーム、動画、懸賞、なんやらかんやら

たくさんの人が何かで関連ありそうなサイトの会社からの委託で電話請求してるんだそうだ

カタカナ用語をスラスラ言われ、だんだん腹が立ってきました

訳のわからない説明に、くってかかったイヤな人になって質問してたら、たぶん、面倒になったのでしょう

内容証明を送りますと言われ電話を切られました

住所も知ってるのかどうか疑問です

でも知ってるなら、もっと前に請求書出してよねー

『メールのお知らせをしてたけど、ドメイン削除してるようで届かなかったのでしょう』と言ってましたが、そんなこともしてませんし

『利用規約を読んでないでしょうから、心当たりがないでしょうが』とも言われました

フリーダイヤルで検索したら、詐欺の被害者相談サイトがズラッと出てきました

私には株式会社アクセスシステムと言ってましたが、アクセスポイントホールディングスと出てました

0120-541-378

要注意です!

ソフール 洋なし🍐

ヤクルト・ソフール

期間限定、洋なし味



さわやかなパッケージで登場です

中身は、洋なし感たっぷり

美味しいです(o˘◡˘o)

ヨーグルトというより、洋なしババロア系牛乳プリンのよう

今日、11月3日~1月下旬までですよ~



hair room sonrisa

ソンリサー723

Author:ソンリサー723
hair room sonrisa

 営業時間
 10:00~19:00
 
 函館市中道2丁目1-13

 31ー0723(予約制)

 定休日
 毎週火曜日
 第3火水曜日

◯5月のお休み
2・9・16・17・23
30

◯6月のお休み
6・13・20・21・27


 こんにちは

 sonrisa(ソンリサ)は
 スペイン語で「笑顔」
 という意味です

 いつも笑顔で、
     楽しく、
       明るく…

 おしゃれや美しさに加え、
 若さと健康も取り入れた
 美容室を目指しています

 ・ベルジュバンス
 ・レイラス
 ・ばんのう酵母くん



 ○メニュー○ (税別)

カット
 (シャンプー
     ・スタイリング込)
         ¥3500
  中高生    ¥2500
  幼・小学生  ¥2000
  前髪カット   ¥500
     (シャンプーなし)

カラー
 (カット・スタイリング込)
        ¥6000~
 (カットなし)¥4200~

香草カラー
 (カット・スタイリング込)
        ¥7000~
 (カットなし)¥5200~

パーマ
 (シャンプー・カット
     ・スタイリング込)
  レギュラー ¥8000〜
  クリニック¥10000〜
  クリープ ¥11000〜
  部分パーマ ¥6000~

ボリュームダウン(カット込)
       ¥12000~
部分ストレート(カット込)
        ¥7000~
フェイスケア  ¥1800~
眉カット     ¥500
炭酸ミスト    ¥500

ヘアメニュー+α
 電子トリートメント
        ¥2000~
 炭酸泡ヘッドスパ
        ¥1000~
 ベルジュバンス
トリートメント
        ¥5000~
 香草トリートメント
        ¥2000~
 クイックヘアトリートメント
        ¥1000~


申し訳ありませんが、
男性の新規は
受け付けておりません。
ご了承下さいませ。



 ○紹介割引○

  ご紹介頂きますと、
  した方・された方
  双方10%割引!!
     ・
     ・
     ・

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク