hair room sonrisa

ソンリサー723

Author:ソンリサー723
hair room sonrisa

 営業時間
 10:00~19:00
 
 函館市中道2丁目1-13

 31ー0723(予約制)

 定休日
 毎週火曜日
 第3火水曜日

◯11月のお休み
7・14・21・22・28

◯12月のお休み
5・12・19・20・26
31


 こんにちは

 sonrisa(ソンリサ)は
 スペイン語で「笑顔」
 という意味です

 いつも笑顔で、
     楽しく、
       明るく…

 おしゃれや美しさに加え、
 若さと健康も取り入れた
 美容室を目指しています

 ・ベルジュバンス
 ・レイラス
 ・ばんのう酵母くん
 ・HGH



 ○メニュー○ (税別)

カット
 (シャンプー
     ・スタイリング込)
         ¥3500
  中高生    ¥2500
  幼・小学生  ¥2000
  前髪カット   ¥500
     (シャンプーなし)

カラー
 (カット・スタイリング込)
        ¥6000~
 (カットなし)¥4200~

香草カラー
 (カット・スタイリング込)
        ¥7000~
 (カットなし)¥5200~

パーマ
 (シャンプー・カット
     ・スタイリング込)
  レギュラー ¥8000〜
  クリニック¥10000〜
  クリープ ¥11000〜
  部分パーマ ¥6000~

ボリュームダウン(カット込)
       ¥12000~
部分ストレート(カット込)
        ¥7000~
フェイスケア  ¥1800~
眉カット     ¥500
炭酸ミスト    ¥500

ヘアメニュー+α
 電子トリートメント
        ¥2000~
 炭酸泡ヘッドスパ
        ¥1000~
 ベルジュバンス ヘアエステ
        ¥5000~
 香草トリートメント
        ¥2000~
 クイックヘアトリートメント
        ¥1000~


申し訳ありませんが、
男性の新規は
受け付けておりません。
ご了承下さいませ。



 ○紹介割引○

  ご紹介頂きますと、
  した方・された方
  双方10%割引!!
     ・
     ・
     ・

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

出世芋・クワズイモ

我がsonrisaのクワズイモ

何度も登場させてます

クワズイモ


見事な出で立ち

5月に頂いてから、素晴らしいほどの成長ぶり

葉が、次々と出てきます

今現在、葉は11枚

一番大きい葉で、45cmもあります

水芭蕉のような花も、4本咲かせました

赤い実がなるらしいのですが、残念ながら、その前に腐ってしまいました



そんなステキなクワズイモ

8月に入ってからの真夏日によって、ハダニらしきものが、姿を現しました

結構、たくさん

ボールペンで、チョンと書いたくらいの大きさで、小さすぎて、形まではわかりません

きっと見えてたら、クワズイモは、もうここには無かったかもしれませんね…

飛んだり跳ねたりしないのも、良かったです

でも、どうしたらいいのか、手余し状態

カポックのアブラムシのように、退治しようと葉水や殺虫剤も効いてんのか、効いてなかのか

あんまりヒドイと、お客様にイヤですし、私もイヤですし

まさか、まだ3ヶ月なのに、処分なんてとんでもないし

植物だから、仕方がないのかと思ってみたり…



改めて調べたら、この時期は、付くんですと

そして、クワズイモは、別名「出世芋」なんですって!

縁起がよろしいそうで

それ見た途端、大事にしなくちゃ!!

って、急に気持ちが変わりましたよー

なんて、ゲンキンな私

早速、先ほど拭き取って、例に習って対処しました

もう、出てこないでーーー

キモーイ



コメント

植物を室内に飾ってるとどうしても虫がつきますよね(*_*)

一体あの虫はどこからわいて出てくるのでしょうか…

Re: ホントです

誰か、その、湧いて出てくる生命力の強さを、良い細胞を殖やしたり、若返りに利用する発明をしてほしい
非公開コメント